エッグジョブに参加する前に知っておくべき3つのこと

エッグジョブに参加する前に必ず確認してください

エッグジョブ+に向いている人の特徴

いつまでも通用するノウハウを身につけたい人

エッグジョブ+で教えてもらえるのは
「訪問者に役に立つサイトを作る」
ための王道のノウハウです。

 

王道ノウハウを身に付ければ、アドセンスサイトだけでなく、アフィリエイトサイトや
オウンドメディアにも応用が効きます。

 

正直に言うと、アドセンスサイトのノウハウとしては、高度なことをし過ぎています。
アドセンスで稼ぐだけなら、もっと手っ取り早い方法が他にあります。

 

ですが、このノウハウを身に付ければ、
その辺のアフィリエイターよりもずっと高度な知識と経験を得ることができます。

 

ペラサイトを量産するアフィリエイターや、ブラックSEOしかやっていないアフィリエイターは、
今は稼げていても数年後に同じように稼げている保証はありません。

 

一方で、エッグジョブ+で稼げるようになった人は、
数年後も同じように(むしろ今以上に)稼げている可能性が高いです。

 

地道に行動できる人、もしくは地道に行動できるようになりたいと思っている人

エッグジョブは最初の約2か月でサイトの設計図を作成します。
設計図を作るためにブレインダンプを行ったり、リサーチを行ったりと地道な活動が続きます。

 

「地道に行動するなんて私にはできない」
と不安になるかもしれません。

 

ですが、あなたが現時点で地道に行動できる人でなくても
「地道に行動できるようになりたい」
という気持ちを持っているのであれば問題ありません。

 

エッグジョブ+では、どうすれば行動できるようになるか、作業を習慣化させられるようになるか、
といったノウハウも提供されています。

 

実際に、私はエッグジョブに入るまでは、地道に作業するのが苦手でした。
今まで日記でさえ三日坊主どころか2日と続かなかった私ですが、
今では作業を習慣化できるようになっています。

 

サポートを活用したい人、活用できる人

エッグジョブはマンツーマンのサポートでカリキュラムを進めていきます。

 

あなたが、どういう状況なのかを周りの塾生に知られることはありません。
同様に、他の方がどんな質問をしているか、どこまで進んでいるかを、あなたが知ることはできません。

 

そのような状況なので、「誰かの質問と、その回答を見て学ぶ」ということはできません。
あなたが知りたいこと、悩んでいることを、
あなた自身が自ら講師の方に相談しない限り、一ミリも前に進みません。

 

なので、サポートを活用するつもりのある人でないと厳しいです。

 

「相談するのが恥ずかしい」
「ちょっと疑問に思っているけど相談するのは面倒だな」
のような気持ちのままだと良くないです。

 

どんな些細な疑問でも講師の方に相談できます。
エッグジョブの中では常々「サポートを使い倒しましょう!遠慮は不要です!」と言われています。
(マンツーマンサポートについて知りたい人は「マンツーマンのサポートってどんな感じ?」を見てください)

 

エッグジョブ+は、自分の悩みや疑問を、サポートを使って解決するつもりのある人に向いています。

 

センスのない人

私のことです(笑)

 

私はエッグジョブに入る前は物販アフィリエイトを中心に行っていたのですが、
作業をしていても思うように成果が出ませんでした。
物販アフィリエイトで成果が出なかった一番の理由が「センスがない」でした。

 

物販アフィリエイトの場合、サイトに訪れた人を成約まで持って行く必要があります。

 

紹介している商品に元から興味を持っている人を成約させるのはそれほどセンスがいりませんが、
興味を持っていない人を成約まで持って行くのはセンスがものを言います。

 

センスがない人は、いくらサイトに集客をしたところで報酬は発生しません。

 

エッグジョブで作るのはアドセンスサイトです。
アドセンスであればサイトに訪れる人を増やすことだけを考えればいいのでセンスは不要です。

 

センスがないと自覚している人は、物販アフィリエイトよりもアドセンスをやったほうがいいです。
むしろセンスのある人は、アドセンスよりも物販アフィリエイトをやればいいのではないかと思ったりもします。

 

アドセンスについては、「今さらアドセンスって流行らないと思うんだけど?」も参考にしてください。

 

これまでに別の高額塾に入ったけど成果が出なかった人

再び、私のことです(笑)

 

で、終わってもいいのですが、まじめな話をすると、
エッグジョブプラスには他の塾にはない特徴が2つあります。

 

これまでに複数の高額塾に入った経験のある私からすると、
他の塾と比較して、次の2つは飛びぬけています。

 

  1. 受講期間が長い
  2. マンツーマンのサポート

 

1.受講期間が長い

大抵のアフィリエイト塾は受講期間が半年(6か月)です。

 

短いものになると3か月という塾もあります。
受講期間が短いと、少しでも出遅れるとアウトです。

 

短い受講期間にカリキュラムを終わらせるのに必死で、自分のペースで進めることはできません。
エッグジョブの受講期間は10か月という異例の長さです。
(ちなみに第0期は8か月でした。第1期が羨ましいです!)

 

仮に3か月を無駄にしても、まだ7ヶ月も残っています。
他の塾ではカリキュラムを消化しきれなかった人でも、
エッグジョブなら自分のペースでカリキュラムを消化することができます。

 

2.マンツーマンのサポート

詳しくは「マンツーマンのサポートってどんな感じ?」を読んでほしいのですが、
一言でいうとサポートが素晴らしいです。

 

一度エッグジョブのサポートを受けると、他の塾のサポートがいかに貧弱か分かります。
というか、エッグジョブのサポートが凄すぎるというほうが正しいです(^^)