エッグジョブに参加する前に知っておくべき3つのこと

エッグジョブに参加する前に必ず確認してください

今さらアドセンスって流行らないと思うんだけど?

私もエッグジョブと出会う前は、アドセンスを馬鹿にしていました。
アドセンスなんて一昔前に流行った収益化手段で、
小銭稼ぎにしかならないし、効率も悪そう、という考え方でした。

 

しかし実際はアドセンスほど優秀な収益化手段はありません。
エッグジョブの資料にもあったように、アドセンスの収入は記事数にほぼ比例します。

 

言い方を変えると、記事を積み重ねていけば誰でも稼げるし、報酬が積みあがっていく、ということになります。

 

対してアフィリエイトの場合は、報酬が記事に比例することはありません。
いくら記事を書いても1円にもならないことが、ざらにあります。

 

逆に1記事が数百万円を生み出すこともあります。
ただし、稼ぐ記事を書くためにはセンスが必要です。
しかも、センスがあっても毎回書いた記事がヒットするわけでもありません。

 

私の場合

私の体験をお話しします。

 

私はエッグジョブに入る前は物販アフィリエイトをやっていました。
集客の手段としてはブラックSEOを使っていました。

 

そして、SEOの最新情報を得るために、
たくさんの情報商材を買ったり、色んな高額塾に入ったりもしました。
その結果、気付いてしまったのです。

 

アフィリエイトはセンスがないと稼げない」という事実に。

 

情報商材や塾のノウハウにしたがってブラックSEOを掛けると、
確かにGoogleやYahooで上位表示はできました。
ビッグワードでも上位に来たことがあります。
そのとき、サイトにはかなりのアクセスが来ました。

 

でも……報酬が殆ど発生しないんですよね。
なぜなら、サイトのコンテンツに販売力がないから。
興味の薄い人を集客しても、それを販売につなげるだけの力・センスが私にはありませんでした。

 

心が折れました。それはもうポキッと。
上位表示するために高額塾に入ったり、中古ドメインを買いあさったりしたのは何だったんだと。

 

最初から同じ労力をかけてアドセンスサイトを作っていれば、
今頃はかなりの報酬になっていただろうと思います。

 

――今からでも遅くない。

 

そう思って私はエッグジョブ+に入りました。