エッグジョブに参加する前に知っておくべき3つのこと

エッグジョブに参加する前に必ず確認してください

マンツーマンのサポートってどんな感じ?

資料請求された方ならご存知の通り、エッグジョブ+のサポートはマンツーマンです。

 

サポートはすべてSNSで行われています。
SNSと言ってもTwitterFacebookのようなオープンなSNSではなく、エッグジョブ+専用のSNSです。

 

SNSのなかに自分専用の掲示板があって、そこに書き込みをしていきます。
自分専用の掲示板なので、他の塾生に見られる心配はありません。

 

エッグジョブ+では、自分がどんな相談をしたかを他の人に知られることもなければ、
他の人がどんな相談をしているかを知ることもできません。

 

さらに言うと、他の人の進捗も知るすべがありません。
私は他人の進捗にはあまり興味がないので問題なかったのですが、
他の塾生の中には他人の進捗が気になるという人もいたようです。

 

実際に8ヶ月間サポートを受けてどうだったかというと、

 

「ありえないスピード感」

 

でした。

 

こちらが書き込みをすると、24時間以内に返事が返ってきます。
実際には24時間かかることは殆どなくて、数時間で返事が返ってくることもざらでした。

 

例えば、夜中の2時に書き込んだら朝の8時前に回答があったりしました。
一度や二度ではなく、それが普通の状態なので、ちょっと他では考えられないスピード感です。

 

塾生の間では、
「土日なしのサポートで講師の方々の体調が心配です。休んでください」
という声が何度も上がっていました。

 

書き込みをすると、すぐに返事が返ってくるので、安心して作業を進めることができました。
何せ毎日のように進捗を提出して、それに対して返事をもらっているので、
自分が間違った方向に進んでいないことが保証されているのです。

 

振り返ってみると、エッグジョブ+に参加する前は「作業の手が止まる」ことが頻繁にありました。
その時は「まだ自分に知識が足りないから」や「まだ稼げていないから」のように考えていましたが、
実は自分がやっていることに対して自信が持てなかったからだと、今になって気付きました。

 

エッグジョブ+の標準的なカリキュラムでは最初の2か月はサイトの設計図づくりなので、報酬はゼロです。
(サイトを公開していないのだから当然ですね)

 

それでも手が止まらずに作業が継続できたのは、
毎日サポートを受けて、このまま進んでもいいんだという安心感のたまものでした。

 

一度このサポートを受けてしまったら、他の高額塾のサポートがかすんで見えると思います。
他の塾が悪いわけではなく、エッグジョブ+が凄すぎるということです。